今回のセミナーでは、図書館員がユーザーへのサービス対応でお困りのことや、さらに上を目指して研鑽されている方にとっても必要な、思考方法やインタビュー術などについて、実践を通して学んでいただきたいと思います。あらゆるビジネスは"ユーザーニーズ"から始まると言っても過言ではありません。しかし、ユーザーニーズを捉えることは決して簡単ではありません。ユーザー自身が気付いていない場合もあります。ユーザーへ的確な質問を行うことによって、ニーズを把握することはもちろん、ユーザー自身が潜在的なニーズに気付くこともあります。
今回、ユーザーニーズを把握するための思考力、質問力について、グループワークを通して考えていきます。
日時
2011年2月10日(木)
-
13:30〜16:30:セミナー
-
17:00〜19:00:交流会(会場近傍のレストラン)
講師
佐藤 圭 氏(ケプナー・トリゴー・ジャパン, LLC.)
会場
定員
維持会員 各社1名
参加費
無料
参加資格
INFOSTA維持会員のみとさせていただきます。
申込締切日
2011年2月8日(火)
申込先
(社)情報科学技術協会ウェブサイト
申込フォーム、または申込書に必要事項ご記入の上、
以下宛に郵送またはFAXでお申し込みください。
後日、参加票をお送りいたします。
主催