利用者満足度をアップしたい情報サービス部門の方へ
ユビキタス社会となりつつある今日、情報を制す者が社会を制すとばかりに、利用者の情報要求は一層の品質を求めています。しかしながら、単に高度な情報技術やコンテンツだけで賢くなった利用者を満足させることができるでしょうか。
今回講師にお招きする立石貴子氏は、インターコンチネンタル・ホテル・アカデミー(日本で初めてホテルの中に設立された教育機関)のマスタートレーナーとして接客教育を担う傍ら、図書館界をはじめ、さまざまなサービス産業界から講演の依頼を受けて、ご活躍されている方です。
利用者の満足度をアップし、さらなる利用促進を図りたいとお考えの情報サービス部門の方、意思の疎通がなくともネットワークだけが繋がっていることに不安を感じている方、ぜひご参加ください。
概要
近頃ホテルのみならず、様々な業種、職種でも必要性が問われている「ホスピタリティ」。耳にしたことはあるけど、よくわからないといわれる「ホスピタリティ」をどなたにでもご理解いただけるように、事例を盛り込みながら講演いただきます。
その上で、実践可能な10のポイントをインターコンチネンタルホテルのスタンダードを用いながらご紹介していただきます。日々の業務の中で、お客様に接するときの気持ちの持ち方が変わってくるプログラムになっています。
講師
立石 貴子氏
(ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 研修支配人)
場所
定員
60名(先着順)
参加費
会員:3,150円 非会員:4,200円(消費税込み)
※なお、開催7日前以降のキャンセルについては、参加費の全額を頂戴いたします。
申込方法
申込先
社団法人 情報科学技術協会(INFOSTA)
112-0002 東京都文京区小石川2ー5ー7(佐佐木ビル)
TEL:03-3813-3791 FAX:03-3813-3793