マーケティング情報収集入門 | |
日時:2003年12月9日(火)13:30〜16:30 |
モノが売れない時代、マーケティング情報の重要度が増しています。各人にマーケティングセンスが求められる今、上手に情報を集め活用することが必須となってきています。
本セミナーではマーケティング情報とは何かを定義し、どのようにアプローチをし、活用していくのかを事例をまじえて講義していきます。オンライン・非オンラインを問わず「本当に役に立つ情報」はどこにあるのか、様々な情報源をご紹介する中でヒントを見つけて下さい。
プログラム:(予定)1.マーケティング情報の定義 |
主催 社団法人 情報科学技術協会(INFOSTA)
112-0002 東京都文京区小石川2−5−7(佐佐木ビル)
TEL.03-3813-3791 FAX.03-3813-3793
e-mail:infosta@infosta.or.jp
URL http://www.infosta.or.jp/
講 師 | 菊池健司 氏 (株式会社 日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク) 【プロフィール】 法人向けビジネス専門図書館「マーケティング・データ・バンク」にてシニア情報コンサルタントとして活躍中。著書に「なるほど!マーケティングデータブックOL編」(スタープレス)ほか。 |
会場 | 化学会館 6階大会議室 (東京都千代田区神田駿河台1-5 Tel.03-3292-6244(直通)) URL http://www.csj.jp/compendium/ JR 中央線・総武線 お茶の水駅西口下車 徒歩3分 地下鉄 丸の内線 お茶の水駅下車 徒歩4分 地下鉄 千代田線 新お茶の水駅下車 徒歩4分 |
定員 | 60名 |
参加費 | 会員:5,250円 非会員:8,400円(消費税込み) ※なお、開催7日前以降のキャンセルについては、参加費の全額を頂戴いたします。 |
申込先 | ■下の申込書に必要事項をご記入の上,(社)情報科学技術協会まで郵送またはFAXでお申し込み下さい。
■協会Web(http://www.infosta.or.jp/info_semi/semitop.html)からも申し込めます。 開催の7日前までに受講票・請求書等をお送りいたします。 112-0002 東京都文京区小石川2−5−7(佐佐木ビル) 社団法人 情報科学技術協会(INFOSTA) TEL:03-3813-3791 FAX:03-3813-3793 |